Sunday, August 24, 2014

映画のお部屋のようなインテリア 02



私のインスタグラムで、インテリアが人気なので、
今日は私のお部屋の紹介!

お部屋は、映画のお部屋のようなインテリア 01で紹介した映画の
インテリアを参考にしながら、
私らしさを取り入れて、ガーリーなお部屋にしています。



時計は祖父から、ドレッサーは母から譲り受けたものです。
年代物の家具は、お部屋を本当に素敵にしてくれます。
お洋服はその日の気分で飾るものを変えています!



お気に入りの読書スペース!
特にフロアランプがお気に入りです。
海外の映画はこのようなアンティークなフロアランプが
多く使用されていますよね!

アメリや

 ブリジットジョーンズの日記など

参考になります!


このアンティークチェアもお気に入りで、
物を置いたりして楽しんでます!



ベッド周りはとびきりガーリーに!


ガーランドライトを巻くだけで、かなり雰囲気が作れるのでおすすめです。

イメージはヴァージンスーサイズや...

ヘイフラワーとキルトシュー!


ベッドサイドには、お気に入りのキャンドルをかざっています。


クッションもお気に入り!


ベッド周りを可愛くすると、
本当に癒されてぐっすり眠れます!

Friday, August 22, 2014

映画のお部屋のようなインテリア 01


昔から、映画の中のおしゃれなインテリアに憧れていました。
実家は純和風なので、あこがれの西洋のお部屋はほど遠く;

一人暮らしを始めてから、お部屋作りを楽しんでいます。

私のあこがれのお部屋たち。

「マンマミーア」
ベッドの質感と、ベッドリネン、ロッキングチェアー...
色使いが素敵。


「アメリ」
赤をふんだんに使っていて、
その中に寒色のブルーがいいアクセントになってます。

「恋は邪魔者」
60年代の素敵な雰囲気。
ピンクはやっぱりかわいいです!

「ブリジットジョーンズの日記」
大好きな雰囲気!
ソファーの横のレトロなスタンドライトが素敵です。

「(500)日のサマー」
ブルーの壁紙、アイアンベッドに巻いたブルーのライト、
ナチュラルなリネン。
二人の雰囲気と合ってます!

「ヘイフラワーとキルトシュー」
大人には可愛すぎるお部屋ですが...全部まねしたいくらい可愛い!
特に、壁紙やベッドリネンなど、
パステル色で素敵です。

「靴に恋する人魚」
シンプルにソファーが置いてあるだけなのに、
なんでこんなに素敵に見えるんでしょうか?

「ヴァージンスーサイズ」
お姫様ベッドに、ピンク系の暖色が素敵です!

「シェルブールの雨傘」
日本では難しいですが、あざやかな色使いで素敵です!
腰壁にあこがれます。


私のお部屋はこれらを参考にして、
自分なりにレトロで可愛い安らぐお部屋を作っています!

次回は私のお部屋のインテリアを紹介します!