Sunday, February 16, 2014

my instagram




follow me♪


iromono market


ラフォーレ原宿に行って来ました。

iromono marketが目当てだったのです。

iromono market とは、ふわふわ、可愛いものが大好きな女の子の
クリエイターさんが集まって開いているマーケットで、
とってもセレクトが可愛いのです。

私が行った時は残念ながら目当ての品は売り切れておりましたが
とっても可愛い雑貨などが沢山並んでおり
見ているだけでも楽しめます。




キービジュアルモデルはamoちゃん。


せっかくなので他のお店でお買い物。
joe&rubanでヴィンテージのカボションを使用した
可愛いイヤリングを。


イヤリングはもちろん可愛いのですが、
包んでいただけるビニールの包装、
ポストカード、
どれをとっても可愛い!

お買い物をしていて気持ちのいいお店でした。



ふら〜っと立ち寄ったLADUREEのコスメライン。

ペーパーアイテムがとっても可愛かったのでいただきました。
私の仕事は映像デザイナーなので、
こういったものから発想を得る事が多いです!

かわいい〜!!

Tuesday, February 11, 2014

Film in fashion "Populaire" 映画ファッション「タイピスト」


2012年、フランス制作。

タイプライターを早くうつことだけが取り柄な主人公が、
タイプライター早打ち大会に出場し、
世界一を目指す物語。


この映画のパンフレットもそうでしたが、
ピンクのタイプライターって可愛いですよね☆




こちらは日本でのキービジュアルとして使用されていましたね。




1950年代を舞台にしており、
ウエストからフワっと広がるようなドレス、
エレガントな髪型、
カラフルな色使い。

オードリーヘップバーンを思い出させる
素敵な衣装の数々。


可愛い!!






春に向けて、カラフルファッションのお勉強になりそうです!


原題のPopulaireとはタイプライターの機種名だそうです。
なにやらマニアックなタイトルなのもいいですね。