Saturday, December 6, 2014

クリスマスに家族で見たい映画「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」MR. MAGORIUM'S WONDER EMPORIUM

クリスマス時期になるとファンタジー映画を沢山見たくなります。
幼い頃、家のテレビの前にかじりついて、
沢山の作品を見ました。

その頃の気持ちがよみがえってくるようで、
ファンタジーって大好き!

今日紹介したいのは、
キービジュアルがとってもかわいいこちら

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」





『ようこそ、誰も見たことのない 世界初の映像ワンダーランドへ!』
2007年、アメリカ映画。
脚本家であるザック・ヘルムの監督デビュー作。

マゴリアムおじさんが営むおもちゃ屋は、
100年以上続く老舗のおもちゃ屋。

マゴリアムおじさんの魔法によって、
おもちゃたちは不思議な力が宿り、
動き回ったり、子供たちと遊んだり、
まるで生きているかの様!

モービルは生きている魚、
かえるのお人形はお買い物をするし、
恐竜のフィギュアはボール遊び!

ある時、アゴリアムおじさんが、
店の支配人を任せているモリーに店を継ぐ事を話すと、
おもちゃたちは怒ってしまい....



友人の少ない少年エリック、
子供心が全くない会計士ヘンリー、
そして、自分に自信をなくした支配人モリー。

しかし、マゴリアムおじさんと、
不思議なオモチャたちに囲まれて、
それぞれに無かったものをつかんで行きます。


オープニングのアニメーションがとても素敵で、
そこから心を奪われました。

全体的にまるでディズニーのパレードを見ているような世界観で、
大人も子供も楽しめる作品です。

私はおもちゃ屋さんが大好きで、
トイストーリーなどにある
オモチャが生きている!という発想も大好きです。



日々に夢のない方に見て欲しい。

チャーリーとチョコレート工場のようなビジュアルも素敵。


2 comments:

  1. おもしろそうな映画ですね!
    「チキチキバンバン」とか「メリーポピンズ」にも似ているのでしょうか。
    確かにクリスマスの時期は、お菓子とおもちゃを見ると温かい気分になります。
    寒いけど、レンタルショップに行こうかな。

    ReplyDelete
    Replies
    1. りつさん

      コメントありがとうございます^^
      そうですね、「チキチキバンバン」や「メリーポピンズ」に見終わった後の感情などはほぼ同じで、内容や楽しい夢のある雰囲気などは似ていると思います!
      個人的にクリスマス時期は1年で一番夢のある時期だとおもっており、
      気分を盛り上げるために色んな映画を見てしまいます!

      ぜひレンタルしてみてくださいね☆

      またクリスマスにおすすめの映画の記事を書くと思うので、また是非見に来て下さいね!

      Delete