Saturday, December 13, 2014

クリスマスに家族で見たい映画「34丁目の奇跡」"Miracle on 34th Street"

普段はガーリーカルチャーをメインとした映画の紹介が多かったのですが、
前回のクリスマス映画の記事を投稿した所
クリスマスの映画を探してこのblogに来て下さる方が多かったので、
こちらの作品も紹介させていただきます。



「34丁目の奇跡」

1994年、アメリカ映画。
1947年の三十四丁目の奇跡のリメイク作品。

サンタクロースの存在を信じていますか?
私は信じています。
本当にいるんですよ。


老舗のデパートコールズでイベント担当者として働くドリー。
彼女は、雇われたサンタ役の老人がサンタに適していないことを理由に
その場に居合わせた老人、クリスをサンタ役に雇います。


クリスは自分を本当のサンタだと信じており、
デパートの利益を追求しない相手思いの紳士的な対応で
お客様の相手をするんです。

「このオモチャ、この値段じゃあかえないわ」
「だったら、あそこのデパートなら安く買えるさ!」

耳の聞こえない少女には、手話でお話を。

サンタクロースの存在を、ドリーの娘は信じていなかったのですが、
クリスを見ているうちに信じるように。



しかし、とあることがきっかけで、クリスは犯罪者に仕立て上げられます。
そして、クリスは本当のサンタクロースであるかどうか
裁判が開かれることに....



クリスマス時期になると、
毎年見てしまう作品です。

見終わった後の心の安らぎというか、
ホッコリ感がすきなんです。

サンタさんを扱った映画はとても多いけれど、
これが一番すき!



親目線と、子供目線のサンタクロースの感じ方を
描かれているのがいいです。



 この子役の笑顔を見ると、
見ているほうも嬉しくなってしまう。

是非家族そろってみて欲しい一本。

そしてそして、
この子の子供服、とっても可愛いので、
お子様ファッションの参考になると思うので、
お洋服にも注目です!





1947年verもおすすめ!


No comments:

Post a Comment