Sunday, August 24, 2014

映画のお部屋のようなインテリア 02



私のインスタグラムで、インテリアが人気なので、
今日は私のお部屋の紹介!

お部屋は、映画のお部屋のようなインテリア 01で紹介した映画の
インテリアを参考にしながら、
私らしさを取り入れて、ガーリーなお部屋にしています。



時計は祖父から、ドレッサーは母から譲り受けたものです。
年代物の家具は、お部屋を本当に素敵にしてくれます。
お洋服はその日の気分で飾るものを変えています!



お気に入りの読書スペース!
特にフロアランプがお気に入りです。
海外の映画はこのようなアンティークなフロアランプが
多く使用されていますよね!

アメリや

 ブリジットジョーンズの日記など

参考になります!


このアンティークチェアもお気に入りで、
物を置いたりして楽しんでます!



ベッド周りはとびきりガーリーに!


ガーランドライトを巻くだけで、かなり雰囲気が作れるのでおすすめです。

イメージはヴァージンスーサイズや...

ヘイフラワーとキルトシュー!


ベッドサイドには、お気に入りのキャンドルをかざっています。


クッションもお気に入り!


ベッド周りを可愛くすると、
本当に癒されてぐっすり眠れます!

2 comments:

  1. すてきなお部屋ですね!
    ガーランドライトなんて、まさに映画にでてきそうです。
    ソファやベッドは心地よさそう…♥
    わたしは白とブルーグレーが好きなのですが、なんだか無機質な雰囲気になってしまいます。
    ひとみさんのように、ロマンティックで清潔感のあるお部屋をつくるためのポイントがあれば教えてください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. りちさん
      コメントありがとうございます☆

      ブルーグレーのインテリア可愛いですよね!私のお部屋は壁紙の一部がオレンジ色なんですが、色が付いていなかったらりつさんと同じようにブルーグレーで揃えようかと思ってました。
      ブルーグレーは寒色なので、確かにそれだけだと沈んでしまいますし、無機質になってしまいますよね;
      私のお部屋は壁紙が大きなポイントカラーになっているので、白が多めの家具ですが、
      ブルーグレー系でしたら、他のポイントカラーをもう一色いれてあげても可愛いと思います。
      小物雑貨や布類でピンク等の暖色の明るいお色や、補色のイエローやオレンジでポイントカラーを入れてあげても素敵になりそうです!
      私だったらうすピンクの小物類と。茶色の木材をちょこっと入れると思います☆
      お部屋作り頑張ってください〜!

      Delete