Thursday, March 29, 2012

movie fashion" Hugo" 映画ファッション「ヒューゴの不思議な発明」


ジョルジュ・メリエスが昔に作ったからくり人形の秘密と彼の過去。
幼い二人は物語の中の冒険のような秘密を探ります。

ジョルジュ・メリエスとは映画の創世記から撮影をし続けた監督です。
当時はただ写真が動く、というような認識だった映画に、「物語」「SFX」等の演出を世界で初めて制作した映画監督です。

フィルムの1枚1枚に色を塗りカラーにしたり、映画監督になる前はマジシャンであったメリエスは観客が驚く演出を次々に考えていったのです。



ジョルジュ・メリエス「月世界旅行」

この作品にはメリエス以外にも沢山の映画が登場します。
夜の映画館に忍びこんでバスター・キートンを鑑賞したり。その時のキラキラした少女の目。
映画と言うものは、人を幸せにしてくれる。そんな思いがこみ上げて来る映画です。


秋に良さそうなクロエ・グレース・モレッツのおじジャケット。




彼女はキックアスで日本で一気に人気者になりましたよね!個人的には(500)日のサマーのませた感じが好きです^^




個人的にクロエちゃんの私服が好きです!
彼女は黄色をよく好んで着ているんですが、とーってもブラックお使い方が良くて素敵です!

Chloe Grace Moretz Fashion





トップスとスカートのイエロー&ブラックなシンプルなコーディネートがとってもかわいい!色がはっきりしたイエローなのがポイントですね^^


カジュアルにも。




ピンクも良くお似合い^^




イエローのブラウス、欲しいなあ^^

Friday, March 16, 2012

movie fashion"The Wedding Singer" 映画ファッション「ウェディング・シンガー」


アダム・サンドラーとドリュー・バリモアって本当に相性がいいコンビ。
見た後、とってもハッピーな気持ちになれます!
結婚を間近に控えたシンガーと、婚約したものの中々行動に移さない彼を持つウエイトレス。結婚という華やかな世界の中で歌で人を喜ばしながらも、自分の幸せは中々訪れない...そんな中でハッピーな音楽に合わせて、小さな幸せを見つけていきます。

ドリューのファッションもとってもハッピーカラー!
レトロなワンピースやシャツが髪型に似合ってます。


柄物がかわいい!






カーディガンもシンプルさとかわいらしさを合わせて。


メンズもガーリー!
ピンクにグリーンでさくらもちのよう。




1番ガーリーなのはおばあちゃん。



落ち込んだ時はこれを見てます!

Monday, March 12, 2012

Felicity Jones


イギリスの女優、フェリシティ・ジョーンズ。とってもファッションが可愛くて、今個人的に大注目しています。






黒髪がとっても素敵なフェリシティ。日本人にも真似しやすいファッションも多そう!
彼女のファッションは、ガーリーで、シンプルな中にも可愛らしさや格好良さがあります。ワンピースがとってもお似合いで、どうやらウエスト切り替えのドレスがお好みのよう^^


こんな独特なワンピースも、彼女が着るとガーリーに見えます。




無地でもやっぱりウエスト切り替え。






柄物もとっても素敵に着こなします。






春から真似しやすそうなパステルカラー。






個人的に、このドットにピンクのウエストインがとっても好き!




ラフな髪型もかわいい!



私はこの手の黒髪で色白、髪型がラフな女優さんに目がありません!
ズーイー・デシャネルと似たような物を感じます。




上がフェリシティーで下がズーイー。
似てますよ、ね?


Sunday, March 11, 2012

movie fashion"The Virgin Suicides" 映画ファッション「ヴァージン・スーサイズ」



ソフィア・コッポラの初監督作品。
ソフィア・コッポラ監督独特のガーリーで儚い世界観が大好きです。マリーアントワネットのザ・ガーリー!!って感じの作品も大好きだけど、ヴァージン・スーサイズを初めて見た時の印象が強くて、やっぱりこっちが好きだなあ。

暗い内容とは対照的な明るいカラーをふんだんに使っていて、甘いだけじゃない。
そして、女の子が一番可愛く魅力的に映ります。




花柄、レース、ドット、レトロ....このブログが目指している所を詰め込んでくれているかのような素敵なファッション!




この頃のキルスティンはとーってもかわいい^^








そして。やっぱり海外のスクールガールファッションは大好きです!!!
こうやって1枚切り取るだけでも、赤が冴えていい!!!







インテリアも素敵です。





ジョシュ・ハートネットもこの頃が好き。このマッシュルームさ。最高。



私のスクールガールファッション。アーガイルとチェックが大好きなので、両方いれました^^ネクタイは父のお下がりでとーっても長いんです。御直し出さないとっ。



ネクタイは絶対です!!

Tuesday, March 6, 2012

love cookie!!!






3月になって、今月はホワイトデーの月。
世の男の子達はバレンタインのお返しを考えているのかしら??

ホワイトデーには可愛いアイシングクッキーが沢山出ていてうらやましい。

love cookie!



Friday, March 2, 2012

Movie fashion"Ballet Shoes"  映画ファッション「バレエシューズ」」


ハリーポッターのハーマイオニー役で大人気になったエマちゃん。今では大人の魅力たっぷりの女優さんになりましたが、私はこの頃のエマちゃんが一番好きです。
大人と子供の中間あたり。エコールやヴァージンスーサイズなどもそうですが、この年代の少女にはただかわいいだけじゃなく、何とも言いがたい独特のかわいらしさがあって好きなんです。
2007年にイギリスでテレビ映画として放映された作品。バレエというガーリーな世界観にぴったりマッチするファッションがとっても素敵!!




 スクールガールのファッションっていつ見てもかわいい^^
特に使い古したような皮のバッグ、帽子は取り入れやすそうです。

髪型もかわいいです






花柄やパステルカラー、薄手のニットにピーターパンカラー。全部大好きです!春のファッションに参考になりそう!



花柄ワンピで原っぱを駆け巡りたい願望。



dress/Doux archves
shoes/natural beauty basic

花柄ワンピースはどんなバレエシューズにも合うのでうれしい!
お気に入りのハットに合わせて☆